ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka14444
taka14444
緑茶を飲みながらキャンプサイトでまったりするのが好きなおっさんです。

なかなか行けないフィールド・・・・。

キャンプギアのこと、
オソトで飲むお茶のこと。

備忘録として書いていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年07月16日

カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2

昨夜から台風の影響で、ものすごい雨。。

雨音で起きてしまいました。

16日の本日も終日大雨にて、通勤通学気をつけないとですね。。(>_<)





こちらのつづきです。


カーミットチェアの座面カスタマイズ。



やっとできました! その2 編です。



アーミーフォールディングチェアから取り外した


汚れややれ感がたまらない、オリーブグリーンの座面生地 2枚


と、


鹿ベンチカバーやポールケースをつくるのに購入した迷彩コーディラナイロン生地が、余っているので

→以前書いた記事より 


これらをつかって、


カーミットチェアの座面をカスタマイズしました。 (→洋裁やさんにつくってもらいました。)


アーミーチェアからはずした布地では、サイズがたりないため、、



足りない分は、まわりにコーディラナイロン生地をぐるりと取り付けて座面面積を同じにします。



洋裁やさん(→よく行く知人の洋裁やさん)で、


イメージを伝えて、 


約一週間ほど、、、、、


カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2


カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2


できあがりました! 


カーミットさん本家にはない、裏側の丁寧な処理もいい感じです。

細かな処理に感動です。




さっそく、カーミットチェアの座面の取り外しと、取り付けです。


カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2


カーミットチェアのばらしは、先端のしっかりと太いプラスドライバにて。


座面をはずすためには、フレームに固定されている4箇所の長いねじを


はずしていきます。


はずす4箇所のねじは、ものすごく固いため、


ねじ山を、なめないように、しっかりゆっくりと廻します。 ドライバーのサイズは本当に注意です。


カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2


カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2


カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2


カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2



リメイクアーミー生地によるカーミットチェア



↓ 完成! ↓


カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2





写真の向きがーーーーーー!!!! 

泣 

これどうしたらいいんだろ・・・・。





同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
ブラックダイヤモンド ★デカMOJI と MOJI★
カメラとボケとモンスター
デイキャンプ。出会いの森にてPIRU試し張り
試作 ウッドポール
「EPIランタン再考」
「BEAMSコラボTRANGIAのツンドラ2は、、」
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 ブラックダイヤモンド ★デカMOJI と MOJI★ (2016-03-12 13:38)
 カメラとボケとモンスター (2016-03-08 15:47)
 デイキャンプ。出会いの森にてPIRU試し張り (2015-07-13 21:07)
 試作 ウッドポール (2015-07-11 06:26)
 「EPIランタン再考」 (2015-07-10 06:18)
 「BEAMSコラボTRANGIAのツンドラ2は、、」 (2015-07-09 06:10)

この記事へのコメント
こんにちは 

先日はコメントありがとうございました。

私もお気に入りに入れさせてもらってます。

こういうの見ると
洋裁屋さんが欲しくなりますね~(笑)
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年07月16日 12:56
じゃーんさん、コメント&お気に入りありがとうございます!

話のわかる同世代の洋裁屋さんなんです。

ほんといつも助かってます。。(*≧∪≦) 
Posted by taka14444taka14444 at 2015年07月17日 06:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2
    コメント(2)
    にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
    にほんブログ村