ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka14444
taka14444
緑茶を飲みながらキャンプサイトでまったりするのが好きなおっさんです。

なかなか行けないフィールド・・・・。

キャンプギアのこと、
オソトで飲むお茶のこと。

備忘録として書いていきます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年06月22日

本当にちゃんと届くのか・・・・・・? その4

ebay



ドイツ



で、偶然にも発見、格安で落札したテント。



またまた変なやりとりが。。。(>_<)


→変というより、


めんどくさいやりとり。。(>_<)



PIRU

本当に届くのか・・・?

→思わず、本当にちゃんと届くのか・・・?

になってる。。(*≧∪≦) 









本当にちゃんとした状態で届くのか不安な日々の


その4です。



テントはドイツ国内の転送業者に無事届き、



日本への発送を待つ状態。(*゚∀゚*)




そこへ昨夜、日本時間20日、日曜日22時ごろ



出品者からメッセージ。


「あのテントのオリジナルフットプリントがあるんだけど、 買わないか??」




え??





なんですと??






最初の取引に付いてないのか!!




しばし、フリーズ。。




フットプリント。。。。。。



最初のオークションで出品時の



完成写真に写っていたから、付くものだと。泣



よくよく再度確認すると、出品時の表記にあった発送物の明細にのってない。。



うっかりしていた。。泣



(>_<)




キチンと確認してなかった!!




もうここまでくると意地。。泣 笑



本当にちゃんと届くのか・・・・・・? その4



国内配送料込みでフットプリントで、33ユーロというけど、



追加で少々払ってるし。。。。←通常ebayでこんなことしない。(>_<)
(*注意:場外取引は危険です。)



初めてのこんなヘンテコなやりとり。




ここは、負けない!!笑





英語力のなさは、気力と翻訳サイトでカバー!笑



鬼交渉の末。。



本当にちゃんと届くのか・・・・・・? その4



国内送料含めてで、28ユーロで決着❤︎



paypalで振込みを完了させると、




今朝方、出品者から、



「ありがとう!明日火曜日の朝にはDHLで発送するよ。」


とのこと。。



いやいや、はじめから言ってよ!!!!! 泣


*注意:ebayにおいて、よほどのことがないかぎりは、
メール等での場外取引は大変危険です。こんなやりとりは、絶対にマネしないでください。

通常は、「追加で払って」の時点で、おかしいのです。→こんなときはすぐさまebayのサポートに相談してください。



あらためて、

転送業者にも追加発送物があるむねを連絡、


ただし、ものが両方(テント、フットプリント)とも大きいとのことで


別々に荷受させてもらい、それぞれ日本へ発送させましょう。。。。となりました。



つづく。






同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
ブラックダイヤモンド ★デカMOJI と MOJI★
カメラとボケとモンスター
カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2
デイキャンプ。出会いの森にてPIRU試し張り
試作 ウッドポール
「EPIランタン再考」
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 ブラックダイヤモンド ★デカMOJI と MOJI★ (2016-03-12 13:38)
 カメラとボケとモンスター (2016-03-08 15:47)
 カーミットチェア リメイクカバー製作と交換 その2 (2015-07-16 05:55)
 デイキャンプ。出会いの森にてPIRU試し張り (2015-07-13 21:07)
 試作 ウッドポール (2015-07-11 06:26)
 「EPIランタン再考」 (2015-07-10 06:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当にちゃんと届くのか・・・・・・? その4
    コメント(0)
    にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
    にほんブログ村